汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
桜前線侮るなかれ!
行ってきました♪桜+D51+12系
昨日関越で毎度の事故渋滞。川越から下道走りでやっとこさ。
友人が先回りで水上近くまで桜の開花調査のお陰で沼田迄が
何とか概ね咲いているとの連絡が入りました(感謝)※下り列
車は農家さんのお陰で撮影出来ましたがご迷惑をお掛けする
ので桜が散ってからのブログアップとさせて戴きますm(_ _)m。

<br
"1分ほど前に曇ってしまいました(泣)"
ここの桜は今週で散ってしまうのでしょうか?
2017.04.15撮影



  相変わらずもこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ばんえつ物語号(2017年本運転2日目)最終回
竹ノ倉山にもまだ冠雪が♪
磐越西線の中で豊美が一番雪が深いと言われているそうですが
今年は日出谷が一番最後まで残っていると思い私が一番好きな
ケツ撃ちにこの風の強い当麻の鉄橋迄来ました。

<br
"新潟県道322号線より①"

2017.04.02撮影
<br
"新潟県道322号線より②"

<br
"新潟県道322号線より③"


  相変わらずもこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



ばんえつ物語号(2017年本運転2日目)
ライブ・カメラお陰です
磐梯山がくっきりと見えたので又々此処へ来ちゃいましたが~。
駄目でした!磐梯山はくっきりと見えても煙は相変わらずスカに
なっちゃいました(泣)。私の磐梯山のイメージはやはり怪しげな
曇り空の中にぽっかり見える感じかな(何回撮っても無理そうな
話のようですが)。

<br
"ただ撮っちゃいました感じ"
2017.04.02撮影


  相変わらずもこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



ばんえつ物語号(2017年本運転2日目)
日出谷まったりと
今回も我慢して(笑)上り列車は追っ掛けもせずに
日出谷で隠れたそば処「せつ」の美味しい蕎麦を食し
459号線の峠道をノンビリと雪景色の山々を見ながら
峠をくだり、山都へと向いました。

<br
"そば処「せつ」さんの囲炉裏端"
この場所でイワナ、ヤマメ、書家になると
鮎を焼いてくれます(因みに我が家族は
5月5日に予約済みで~す)。

<br
"お蕎麦は10割蕎麦でお値段も安いですよ"

<br
"蕎麦を食した後はゆっくりと山都へ"

<br
今日は非鉄でm(_ _)m。明日は煙が出る予定です。

  相変わらずもこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



ばんえつ物語号(2017年本運転2日目)
見えなくなっちゃった(´;ω;`)
樹木の種類にもよるのでしょうが、「よく1年間に1m伸びる」と
謂うそうですが、俯瞰撮影のプロの方々以外撮れなくなって
しまうのでしょうか??。

<br
"2017.04.02撮影"

  相変わらずもこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村