FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
安中~磐越西線に行ってきました!(真っ黒けVol.1)
"YOGISHA"は乗るものでした!

<br
"DL YOGISHA 碓氷1"
事前に某会社に立ち入り許可申請をしておりましたが…。


<br
"DL YOGISHA 碓氷2"

<br
"回 送"
真っ黒けで何も灯りが無く何も写りませんでした(T_T)。
乗客は満席?状態(当然ですが乗るものでした!。
※今度は上越線??。

<br
"安中出発(この画は走り始めていま~す)"
ISO40000で撮影(始めて使いました(^_^;)。
※画より「横川寄りに停車」したので1/125秒でも当然ブレました(T_T)。
※まだ水を張っていない田圃と工場が隣接している
 真っ暗な場所で待機しておりました(;_;)。

本日もお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますと誠に嬉しいです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント

夜汽車、いい雰囲気で現役時代をを思い出しますね。
[2015/05/17 17:30] URL | f8 #- [ 編集 ]

始めましてはコメント有り難うございました。
昔ながらのバルブを思い出しても、近付けて撮れる時代では無くなり安全第一の時代だから撮れるわけにはいかなくなりましたね(^^ゞ
[2015/05/18 14:28] URL | 汽車遺産 #- [ 編集 ]

大井川と違って
光源のない場所での夜汽車撮影はかなり苦戦ですね。
気温が上がると白煙でカマを目立たせることも出来ず・・・。
最初は乗って、撮るのは二の次ですかね。
[2015/05/18 22:42] URL | マイオ #pcU4xDNY [ 編集 ]

http://kishaisan.blog.fc2.com/
マイオ様書き込み有難うございました。おしゃる通り、「白煙が出る時期、バックからの光源がある場所探し」は日頃帰宅する事だけしか考えていなくては(日頃の行い?)やはり写真は撮れませんね※探究心も無くて(笑)。
[2015/05/20 10:28] URL | kishaisan #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する