FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
ヨンサントオ(4・3・10)間近の頃
呉線全通は9月中になるそうです
 呉線沿線の方々だけではなく「平成30年7月豪雨」で亡くなられ
ました方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災され
た皆様に心よりお見舞い申し上げます。平穏な日々が一刻も早く
戻ることをお祈りいたします。

<br
"921レ・広駅(6:45発)広島行きC62 46牽引
天応駅~小屋浦駅にて"1968年5月2日

現在は1992年(平成4年) に天応駅~小屋浦駅間に新駅が
開業したそうです。

 相も変わらずこのワンパターンの拙いブログですが
「のんびり更新継続中」です。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント
呉線のC62
↑ 46号機ですかぁ 前回は23号機、いずれも当いわき市誕生の頃は平で煙を
あげていた機関車が当ブログに登場!ゾクゾクして来ますi-179
北九州では冷水峠だけでなく平成筑豊鉄道の油須原をはさむ区間も豪雨で不通と
なっているようですね。
[2018/08/17 19:11] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんこん○○は♬
いつも訪問・マニアックなコメント有難うございます。
C62 23もC62 46も名門平機関区から電化で余剰になった罐が糸崎機関区シールドビームを外して転区した罐でしたね!。特にC62 23は優秀な罐だったと故竹島 紀元さんが言っておられました。
前回も書いて頂いておられましたがまだ冷水峠、油須原も不通だったのですね。因みに皆勾配と築堤が有る所ですね。やはり人工的に作られた所は弱いのでしょうか?。
[2018/08/18 08:59] URL | kishaisan #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する