FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
乗客は無し!
JR北海道経費節減は
どうなっているの?

毎年400億円を超える営業損益を計上する?ことと聞いて
おりますが、何故経常損益でも170億円を下回る収支の
会社が駅舎を綺麗に出来るのか?素人には分かりません
が?。
高架にした旭川駅に到着するDCは一両編成なのに何故高
架にしたのか?帯広も同じでした!。
しかも不足分は5年間の計画で国から受ける総額1200億円
の支援で補いますが、その支援が終われば、 また資金不足
皆税金!早くJR東日本にな~って下さい。賛否はあるでしょ
うが(個人的見解)ですm(__)m。

<br
"糸魚沢駅も綺麗になってしまった(^^;)"
2018.02.08撮影


<br
"根室からの一番列車" 5624D 06:56
ホームの一番端から撮影
この駅からこの時間には通学・通勤の乗客はいないようです。


 相も変わらずこのワンパターンの拙いブログですが
「のんびり更新継続中」です。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント
先行き心配なJR北海道
JR北海道といえば、新型の特急用気動車の開発が途中でポシャッたってことも
ありました。30年前は青函トンネル開業の翌月にC62ニセコ運行開始、前途洋々に思えましたが、、、。お気の毒にも大雨と雪解けで釧網線は運休中とか。
公私とも最もパワフルだった頃にお世話になったので先行きを案じています。
ちなみにH5年釧路に出向いたときは函館勤務で釧路支店勤務の同僚を訪ねた
ものです。元職は全国に支店があったので金沢、名古屋、熊谷、盛岡等々蒸機
がらみで出かけた際に同僚にご馳走になりましたi-179
[2018/03/14 21:56] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんこん○○は。
いつも訪問・コメントありがとうございます。「上越線のマヤ検、ばん物の重連単機試運転」などでお休みを頂いておりまして大変ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。まぁJR北海道のことに関しては私らが何を言っても一切代わらないとは思いますが、他人事のように申し上げると金の使い方が如何なものかと??相変わらず出来ないをおかずにしているのかなぁと飲ん兵衛の戯言でしたm(__)m。
[2018/03/16 18:02] URL | kishaisan #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する