汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
わさおのお店から
 「わさおの飼い主お母さん」昨年亡くなられました。
 ブサかわ犬として人気の有る青森県鰺ケ沢町の秋田犬「わさお」の飼い主、菊谷節子さん(当時73歳)が
11月に亡くなられて1カ月あまり。急遽この場所を主に今回東北巡りを娘として来ました。
 わさおが飼われているイカ焼き店では、お辛い中にも平常心で振る舞うお店の方々にお悔やみと許可を
いただき、お店の中から「イカとカワハギの干してある風景」を入れてDCを撮影させて頂きました。
 因みにわさおは少しは落ち着いたのか?自分の部屋でゆっくりしておりましたが以前は吠えたことは見た
ことが無かったのですが今回は何度も吠えておりましたからまだ菊池さんを読んでいることでしょうか」?
わさおは、節子さんが生前に入院した時は10kgも痩せ、体中の毛が抜け落ちてしまったとのことです。
※因みに、わさおの呼び名は聞いたことによると、たまたま来た東大生の女の子が、わさおを見つけて、
「わさわさしているからわさお」とブログに書いたことをきっかけに「わさお」として有名になったのだとか?!。
<br
"わさおの店より許可を得て撮影"
2017.12.31撮影


<br
"寒空の中にわさおは元気?でした(会えて良かった)"

相も変わらずこのワンパターンの拙いブログですが
「のんびり更新継続中」ですが宜しくお願いいたします。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する