FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
「蓮葉氷(はすのはごおり)」
釧路川の冬の風物誌。「蓮葉氷」!。
 前日は釧路の友人宅に泊まり友人の車で、早朝から釧路川に来ました。
何と「久々の蓮葉氷」が見れました。早起きは三文の徳♪始発列車を撮りに
来て良かった(喜んでいたはず)ですヽ(゚∀゚)ノ 。
 友人曰く「釧路川に浮かぶ氷が、途中、お互いにぶつかり合いながら流れ
下り」、“蓮の葉”のように縁がめくれ上がった円盤状の氷ができます!。
この小さな「流氷」みたいのが「蓮葉氷」。寒さが厳しくなる頃、釧路川で見る
ことができます♪。
……欲を言えばこの日「けあらし」は残念ながら見ることが出来ませんでした。
しかしながら牽引機は当時人気者の門デフにJNR付の33号機でしたヽ(^。^)ノ。

<br
"釧路川にて/釧路始発列車網走行き混合631レ"


相も変わらずこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。今後共のんびり更新宜しくお願いいた
します。
スポンサーサイト

コメント
厳寒釧路川
↑ 十分寒さが伝わってきますv-424
背景の建物に懐かしさを感じる方もおられるでしょう。
C58、足元からの冷えも吹っ飛びそうな走りですね。
大変ありがたいお誘いをいただきましたが、諸般の事情で
当分市域の広いいわき市から出ることがかなわずv-292
有煙化・ハドソン天国で常磐線全通の頃までは復活をはたしたい
ものですが、、、v-290
[2017/08/14 23:53] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんお早うございます。
訪問、コメント有難うございます。いつも感謝しておりますm(_ _)m。C5833は網走構内とバルブしか撮影していないと思っておりましたら、ブローニーに撮っておりました♪。ので掲出(暑気払いで氷シリーズ?ということで)しました。…福島県内でマニアックな場所で如何かとお誘いしたつもりですが懲りずに諸般の事情が終わりましたらお声掛けして下されば幸いです。今後とも宜しくお願いしま~す。※次は大沼でのC62氷上といきますよ~。
[2017/08/15 08:38] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する