汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
透き通った氷上の上
厚岸湖氷上「怖かった」!
 厚岸湖の氷は、透明度が高いのか?氷の厚さが薄いのか?
下手くその写真を撮るにも必死になってゆっくりと沖合?に出て
撮影した記憶が鮮明に有ります(汗!^^;!)

<br
"根室本線厚岸湖氷上にてC58遠望"
貨465レ(厚岸~糸魚沢)
厚岸14:31発→糸魚沢14:53着


<br
"厚岸湾にて"

相も変わらずこのワンパターンの拙いブログにお越し戴き
感謝に耐えません。今後共のんびり更新宜しくお願いいた
します。
スポンサーサイト

コメント

氷雪の道東の素晴らしいカットの数々、いつも感動しながら拝見しております。
kishaisanさんの凛々しいセルフポートレートもいいですねぇ!
それと、実はもうひとつ。ネガの天地の現像ムラに、自分だけじゃないんだ・・・と、
何故かホッとしてしまいます。
[2017/08/13 16:49] URL | ぜっきあいず #djaKVQjc [ 編集 ]

新流派「氷上」旗揚げか?!
先日、北浜の流氷にびっくり!でしたが、さらに厚岸でも、、、!!
↑ 氷上で思索にふける、、、まさに鉄人(哲人)ですv-424

ガラクタを片付け始めたら「布原信号所撮影記念スタンプ」とか「UCC
CAFE TRAIN MENU」等懐かしいものが出てきましたi-179


[2017/08/13 22:27] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

ぜっきあいず様はじめまして♪
訪問、コメント有難うございます。厚岸は駅からず~っと根室に向かって左は絶壁の山ばかり!横着者の私は氷の上でしか撮るところが無くて怖かったですが「特に岸側は透明度が高い(当たり前か?)」氷上の上から撮っちゃったということです(^^;)。……以前マイオさんからもアドバイスを受けたのですが私はノートリミング、修正無しを心がけている[しかし今回だけは天地をトリミングしょうか悩みましたが(笑)]ので恥ずかしながらズバリを載せちゃいました(*´ω`*)今後共宜しくお願いいたします。
[2017/08/14 09:45] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]

福臨鉄さんこんにちは!
いつもコメント感謝です。偶然にも私も昨日「布原信号場撮影記念」カード?発見しましたよ♪。直近で掲載しょうと思っておりました。今後共宜しくお願いいたします。※因みに久しぶりにf8さんも誘って今度日出谷の知り合いの家に宿泊してで一献やりませんか?
[2017/08/14 09:52] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する