汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
北海道に炭鉱があった頃
夕暮れ時
 国鉄美唄駅の東側には「三菱鉱業美唄鉄道」が有ったことは前述にも触れましたが
機関区が美唄駅の東側に有りましたが現在は駐車場になっているそうです。
 現役末期にはまだ通学時間帯に貨物との混成列車が一往復のみとなっていました。
夕方に出発する4110形が牽引する客車を連結した頃には灰捨て場周辺では女性達が
しばれる中黙々と最後の雪かきと燃えカスの処理をしていました。

          <br
           "美唄鉄道の夕暮れ時"


相も変わらずこのワンパターンの拙いブログにお越し
戴き感謝に耐えません。今後共のんびり更新宜しくお
願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する