FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
月曜日なのに休んじゃいました!
  今日は娘が休みだったので「県内(千葉)の桜と菜の花を見せようと?」連れ出し、「八街→養老渓谷→上総大久保→月崎→飯給の女子トイレ撮影」に行って来まし~た♪
 歳を重ねて来ると「桜と温泉が恋しく」なるのでしょうか?今日撮らないと来年は色々な意味合いで撮れないかもと思う次第です(言い訳)。春を待ち侘びた皆の為に、出来る限り長ーく綺麗な花を愛でられるよう、ゆっくり咲いて美しさを保持し続けてほしいと思いますが…。
何はともあれ、これから桜は北上し「福島県のSL達、岩手県のC58.等」いろんな鐡道を絡めた場所で皆が楽しめる日本の花≪桜≫は、春の訪れと共にみんなを幸せにしてくれるようお祈りしています♪♪。
※最後に訪問した飯給(いたぶ)駅には月曜日の夕方なのに関わらず沢山の鉄道ファン(((( ;゚Д゚))))がおりました。しかし目的は「桜とDCの絡み撮影では無く」娘に頼んで世界一大きなトイレ!しかしギネスブックには申請するも却下!ましてや隣接して綺麗な多目的トイレが有り多額のお金を掛けて!と地元でも誰も使わないのにお金の無駄(地元の方の話)だったとの話でした。……女性専用トイレの為に得意?の盗撮と謂う訳にはゆかず娘にスマホで撮影させました(笑)
※また駅名の「飯給(いたぶ)」とは大昔・壬申の乱に敗れた大友皇子の一行がこの地に逃げ延びた際に村人に助けてもらって飯を給わった事から来ているらしい。飯(い)を給(たも)う、が転訛したのだろうとの話でした。

<br
"飼い主を待つ現代版「忠犬ハチ公」?"



<br
"月崎駅"


<br
"定番・上総大久保カーブ"

<br
"桜と(2011.4撮影)"※ストロボ持ち忘れておりました。

↓「世界一大きなトイレ(但し女性専用)」の撮影!菜の花の周りの黒い塀までが全てトイレだそうです!(笑い)
1428326042358.jpg

本日もお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますと非常に嬉しいです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する