FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
肥薩線の旅(5)
スイッチバック全容?
今となればこんな場所には杖?ついても登れません(大笑)。
爺の私も昔は若かったのですね♪いゃ今となれば(泣→笑い)。


<br
"ループ線案内看板(説明の為に再度拠出致しましたm(__)m)"

<br
"大畑スイッチバック俯瞰"

奥が真幸から鹿児島方面望む

  本日もこの見栄えのしない拙いブログにお越し戴き感謝
いたします。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
大畑駅
↑ 矢岳への序曲 D51が1121列車を押し上げる! の画でしょうか?
気になって時刻表をあたってみたのですが、いまやここを通る列車も日に
上下5本ずつになっていました v-292
話は飛びますが、釧網で走っているC11の動輪に傷とか。心配です。
[2017/02/10 23:11] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんはマニアック♪
福臨鉄さんコメント有難うございます♪しかしめちゃくちゃ多義に渡りお詳しいですね。私が大畑に行く際に「門司港発1121レに乗車→人吉07:14着その足で人吉機関区見学」した後、次の列車人吉10:53初の熊本発吉松行き混合列車843レに乗り大畑には11:21着で訪問致しました。※JR北海道苗穂工場には日本にここしか存在しなくなったと謂われていた動輪の研磨機やはり潰してしまったのでしょうかね(何でも直ぐに潰す会社になってしまいましたね)個人的意見ですが、これで大義が出来たわけですし、現存していた最後のC11も動かさなくてすむと考えているのでしょうね。北海道がJRになってからは心底からの鉄道マンはいなくなっちゃいましたね。貧すれば鈍す!。寂しいかぎりです。
[2017/02/11 10:01] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する