FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
肥薩線の旅(2)……因みにブログは3年目に突入
お陰様FC2さんお世話になり
昨日3年目突入でした。

このブログでお知り合いに慣れた方々は心優しく!
親切な方々で感謝に耐えません。これからも凝りずに
よろしくご指導お願い致します。(*^_^*)


それでは「肥薩線」続きをば~。
<br
"C5748が手前で待機中①"

<br
"一勝地駅に入線して来た八代行き834レ②"

<br
"一勝地駅に到着した八代行き834レ・C57 9+C57169③"

<br
"列車からは蒸気に包まれているが
薄っすらと人影が…④"


<br
"何と通学ラッシュだぁ~⑤
(昔は子供が沢山いましたね)"


今回この写真を時系列で並べて見たら、
私は一勝地駅に先に到着していたC5748号機牽引の1121レに乗車中でした。
一勝地にて上りC57重連を撮影後そのまま次の目的地「人吉」だったようです。
※事前にここでC57重連が撮れると何かの情報を掴んでいたようです(笑)。


  本日もこの見栄えのしない拙いブログにお越し戴き感謝
いたします。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
1121列車
3年目突入! 過去を振り返るのとホットな話題との絶妙なコンビネーション
見ている方はワクワクですが、更新が大変なこととお察しいたします。
で、現代から突如40数年遡り私めも1回だけ乗った列車が登場しており
ました。12月28日に門司港を出て翌朝人吉までの記憶はごく薄いのですが、
どこかで交換した上り列車は重連ってことがあったんですね。
車内、結構同好の方が乗っていて蒸気機関車の別冊だったか黄色い紙の
ガイドブックで盛り上がった記憶があります。
肥薩線ということは、、、この先が実に楽しみですi-179
[2017/02/03 21:58] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]


書き込みは初めてです。
私はこの列車もう少し後に写していて前にDD51が付いていました。
キネ旬の蒸気機関車の本の表紙に成っていた鎌瀬の鉄橋で写してみたかった列車です。
その後もう一回写しているのですが既にDD51の重連と成っていました。これはこれで今となっては貴重な記録と成っています。
[2017/02/04 08:33] URL | 梨五郎 #kBqHe.O6 [ 編集 ]

福臨鉄さんコメントありがとうございます。
何故か?前回から返信が出来なくなりましてご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。自宅近くのカメラの◯◯◯◯が今月閉店になるので慌ててスキャンを2年間分位スキャンしました。愚策ばかりですがまた見てください。よろしくお願いいたします。
[2017/02/04 08:44] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]

梨五郎さんこん◯◯は!
いゃ!梨五郎さんからコメント迄頂けるとは光栄です。感謝致します。此方こそいつも素晴らしい写真・文を楽しみに拝見させていただいております。又毎日超多忙の方なのにどのように時間の合間をぬって撮影に行かれるのか?謎です(笑)。今後共宜しくお願いいたします。
[2017/02/04 08:50] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する