汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
ジェット機音!!
先頭は「ツバメ」!。

オタモイ峠への長い坂を猛然と駆け登るC62重連による「急行ニセコ
1号104レ」。ジェット機のような連続排気音が周囲に轟き、その通過する
一瞬はカメラが振れないようにお呪いとして息を止めて心臓が止まる様な
感じで撮ったはずだ!。撮った後は身震いしかなかったように思います。
今日は先頭前補機がC622号機が来てくれた!。
…当時を思い起こせば手が震えての撮影だったに間違いない!。


<br
"小樽~塩谷間・C622前補機にて"
昭和42年2月(1967年)撮影 
ニコンF Nikkor-H Auto 50mm F2


  本日もこの見栄えのしない拙いブログにお越し戴き感謝
いたします。

少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して頂けますと大変嬉しいです。よろしく
お願いいたします。またどうぞお越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



コメント
C62ニセコ
C622の貴重な写真をありがとうございます。書いていらっしゃるとおり、C62重連の通過時はその轟音や辺りを覆うような煙に圧倒され、感動したものです。当方、YouTubeにC62重連も含めスライドショー等を公開していますのでよろしかったら御覧ください。
[2017/03/20 21:47] URL | mits tosh #JalddpaA [ 編集 ]

mits tosh様始めまして
コメント有難うございました。mits tosh様のC62「ていね、ニセコ…ゆうづる」それにもましてC62と20系 音声ステレオ化は凄すぎます。今まで見たこともないC62牽引の特急の数々、音、添乗などなど信じられないスケールで映画館で見てみたいスケールです。HPまたはブログはおやりになっていないのでしょうか?是非続きを見てみたいです。
[2017/03/21 08:47] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する