FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
「渡道」して来ました3,425km!(45)
前日「浴びるほど」飲んじゃいました♪
何しろ羽幌→釧路の我が友の飲み屋迄車で直行!。
いつものようにホテルには代行車でチェックイン!
因みに私の友の店は
「旬香」釧路市星が浦北2-3-43(火曜定休)です。美人の奥様が皆さんを
待っていますよ♪。
来春最後?のC11の運行には2日間程飲み訪問((^-^)/)予定です。


<br
"釧路駅にてC58重連" 1954.8(昭和29年8月)にはお召機
として弟子屈-大楽毛間を走った経歴の持ち主だそうです。

1971.03(昭和46年3月)撮影

現在は…
<br
"釧路駅から5分程の静かな幸町公園で保存"
2014.8.24(平成26年8月撮影)

<br
"とてもよく手入れされていました有難いですね♪"
<br
"C58106の説明板"

<br
"パークゴルフ場"北海道ではパークゴルフが人気だそう
ですが、特に釧路では盛んでしかも大部分が無料です。
夕方人間たちが帰った頃からはカモメたちの遊び場に♪


日曜の朝から勝手丼!
<br
"和商市場にて"2016.08.07撮影
朝食は此処で!…どれにしょうか?迷ってしまいますね(笑)


<br
"私が食した勝手丼♪"

本日もこの拙いブログにお越戴き大変感謝いたします。
少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して
頂けますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またどうぞ、お越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
幸町公園
鉄道の日の今宵もおじゃまいたします。
検索してみたら和商市場のすぐ近くに由緒あるC58が鎮座していたん
ですね。うかつでしたv-292
宿には代行車で乗りつけ! 最高ぉ~!ですね。 旅の楽しみは煙?
いいや 飲めや歌えやヘベレケェです (キッパリ)i-179
釧網本線のC11、先行きが案じられる情勢ですが、何とか持ちこたえて
頂きたいものです。
[2016/10/14 22:14] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんお早うございます。
お疲れの昨夜メールを戴きましたのに飲んじゃいましてコメント戴いていたのに大変申し訳ありませんでした。しかも忘れていましたが昨日は鉄道記念日→鉄道の日でしたね。名前も変わっちゃうし歳をとると尚忘れてしまいます。
余談ですが8月下旬から一時期、JR北海道がホームページ(HP)で、「道内旅行は再検討を」と呼びかけていたことが波紋を広げているとの記事を見ました。本当にこのJR北海道は完全に「道民、観光業を無視した行動」を起こすのでしょうか?波紋が広がるのは当たり前!水害でも地震でも被災したら行かない人は口だけで絶対行かない!私は神戸、東北には思い入れが大きいので衣類、浄財持って家族でかなり行きました。今回で益々大好きな北海道へ来るなとも解釈出来る記事をネットに乗っけるなど…C623の時に散々味わったがJ北には人の心を読み取れ!と言いたいです。残念でなりません。爺の独り言でしたm(__)m。
[2016/10/15 08:43] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する