FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
「渡道」して来ました3,425km!(42)
今日も「網走の写真」をば!
蔵(正確にはRAID1対応外付けHD)から探しました(笑)。
8年ほど前HDの故障でデータがすっ飛んでからはお呪い
HDとして使用していますがデータは本当に大丈夫か?
いつも不安です。

<br
"腕木信号機の間を出発"
本物のカラーです♪


<br
"網走にて(既出済み)"

本日もこの拙いブログにお越戴き大変感謝いたします。
少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して
頂けますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またどうぞ、お越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
ザ、昭和!
 蒸気機関車は、平成の今も撮影できますが、駅のホームで風呂敷を担いでる人の姿は
もう見れない日常ですね。こういう写真、撮ってみたかったです、残念です。
[2016/10/11 17:03] URL | 6120 #- [ 編集 ]

6120さん先日に引き続き感謝です。
自分は感性も直感力もありませんですが子の写真(画と謂う言葉は好きでなく)は偶然撮った写真だと思います。ですが今では撮りませんし残念ながら撮れませんね。今後共醜い写真ばかりですが是非お付き合い宜しくお願い致します。※昨日の写真も国鉄の方にお世話になり「信号場の方にお願い」し、撮れた写真ですが、今のようにぎすぎすしない良い(長閑で人に優しい)時代でした。
[2016/10/11 21:28] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]

失われた風景
まだまだ財宝が眠っていそうな「蔵(庫)」ですね v-424
~ 年齢感じさせない ~ きれいな色に感嘆します。
バッタンの腕木信号機も蒸機がラッセルを押す、、、もう存在しない風景です。
デジタルのデータを残す、、、意識すればなかなか厄介なことではないかと。。。
[2016/10/11 22:38] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

福臨鉄さんご理解有難うございます。
コメント感謝!嬉しいです♪。このスキャニングには時間と○が結構掛かっています。どうせ万が一が私に有った場合は不燃物でポイとゴミ行きでしょうが(笑)。もう少しネが→デジタル化して狭い部屋の中のアナログをデジタル化(余り好きではないが)してカビをこれ以上繁殖ストップ!させて愚策(思い出)を残そうと思います。※たまに生活感漂う写真がマグレで有るもので。
[2016/10/12 00:15] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する