fc2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
ガッカリ「協調」していなかった~
やはりC61…
   煙協調(出ていなかった)です(´・ω・`)


<br
"下牧俯瞰" 2016.10.1撮影
D51が白煙出して頑張ってくれているのに(´;ω;`) 

本日もこの拙いブログにお越戴き大変感謝いたします。
少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して
頂けますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またどうぞ、お越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
懐かしい煙
 連日参加させていただきます。
 上越線、いい煙ですね。最近の復活蒸気は、嘘のような不自然な黒煙が多いですから。復活C62ニセコなんか、ファンが集まる撮影地に近づくと、突然黒煙出してましたものね。こういう煙大好きです。私も、行けばよかったと昨日と今日の写真拝見して後悔してしまいました。でも、大半の方は、黒煙のほうが喜ばれるのかもしれませんね。年寄りのたわごと、書いてしまい失礼しました。これからも、現役蒸気の写真、楽しみにしております。
[2016/10/05 13:04] URL | オールドファン #- [ 編集 ]

オールドファンさんコメント有難うございます。
やはり「白煙がお好き♪」ですか?。私も白煙が棚引くのがいちばん好きです♪♪。若い方の傾向か?SLが黒のボディだからか?(笑)黒が良いという方が多いようですね。※現役時代はC62以外は重油焚かない罐も多かったのでちょぼちょぼの煙も多かったような気がします。…今後共懲りずによろしくお願い致します。
[2016/10/05 13:26] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]

お疲れ様でした
私めは今回欠席しました。
豆ちゃんの立ち位置の下の方みたいですね。高速道路と農家が目印ですね。
この地点は気温高めだとスカばっかりですから、D51だけでも煙を出しているのは羨ましいです。C61はあちこちぶら下がりだったようで。
[2016/10/05 17:30] URL | マイオ #pcU4xDNY [ 編集 ]

マイオさんこん○〇は!。
豆ちゃんは大変具合が悪かったようでリハビリ??がてらお手軽(私にしたら絶対無理)ポイントに新幹線で出撃していたようです。当日電話を入れようかと思ったのは動物の感でしょうか??。……マイオさん飯山で待っていますよ♪。
[2016/10/05 20:32] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する