FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
羨ましいやら~!
暑中お見舞い申し上げます。
「暑中見舞いをいつから出すか」については諸説あるそうですね。
●梅雨が明けてから(やっと明けましたね)●二十四節気の小暑
(7月7日頃)から立秋(8月7日頃)の前までという説●夏の土用の
時期(立秋の前の約18日間。7月20日頃~)……。
そもそも暑中見舞いとは「夏の暑さが厳しい時期の安否伺い」だ
そうですから今が一番かと(笑)
ところで…山口線では重連運転だったのですね(まだ走っているのかな?)。
私個人的には「山口線重連」が晩秋だとかだったら金欠でも行く?
かも知れませんがこの激暑ではとても無理と言うことにして今日は
懐かしいC57の雪の画で暑中見舞いと言うことで…。
でも羨ましいなぁ


<br
"暑中見舞いC57雪の頃"

本日もこの見栄えのしない拙いブログにお越し戴き感謝いたします。
少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して
頂けますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またどうぞ、お越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント
初詣臨
お晩でございます。連日の猛暑、暑中見舞いには格好のタイミングかと。
老眼鏡をかけずに見たせいかC58が牽いているように見えます i-182
ともあれ、↑冬の山間集落を行く蒸機列車、こういうのを私も撮りたいです。
[2016/07/31 23:47] URL | 福臨鉄 #- [ 編集 ]

さすがです!
副林哲さんこん○○は!C58が山口線をC57と重連で走っていた頃の正月の稲荷山神社お参りの列車が出ていた頃?だったと思います。「暑中見舞いと絡めて羨ましいなぁ重連撮影」との事から蔵に有った(笑)外付けにデータ化した物から出して見ました。生きたシーラカンスのような話でした。
[2016/08/01 12:19] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する