fc2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
頑張れ熊本!(2)
この写真の先が崩落現場!
始発駅の立野駅を出た混合列車は高森駅に向かって出発。
短い線区ですが1つ目のトンネルを抜けると立野 - 長陽間に
ある立野橋梁は九州では珍しいトレッスル橋と謂うそうで、
2010年7月に山陰本線の旧余部橋梁が供用を停止してからは
日本最長 (136.8m) の鉄道用トレッスル橋である。また同区間に
ある第一白川橋梁(高さ64.5m)は、完成した当時は水面からの
高さが日本一でした。現在ではのちに建設された高千穂橋梁
(廃線になり現在は営業列車運行は終了。しかし2013年より
遊具施設としてトロッコ車両による走行が実施中)、
大井川鐵道関の沢橋梁に次ぐ日本で三番目の高さです。

※立野駅→トンネル→鉄橋→(崩落現場)→トンネル

<br
"長閑に乗客と貨物を引っ張っていた頃"

本日もこの見栄えのしない拙いブログにお越し戴き感謝いたします。
少しでもご興味を持って頂けましたら、何卒下の【SLブログ】
バナーを「クリック」して
頂けますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
またどうぞ、お越しください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する