fc2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
咲いた~咲いた河津桜が。
<br"何故か?時期が早いのに「トンボ」の流し撮り"
3月7日は「久しぶりに豆粒さん」に大井川鐵道の創立90周年記念の重連の撮影に連れて行っていただきました。沿線は大賑わい!!。
川根温泉笹間渡駅ではヘリ(トンボ?)がホバーリングしており上も下も大賑わいでした。
※さて、今回先頭に立ったC11190号機のデフには、トンボのマークが付けられていました。なんで春なのにトンボなの?と帰宅後のパソコンで見て思いました。何方かお分かりになる方は教えて下さい。


本日もお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますと誠に嬉しいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント

トンボ、確かに気になってあちこち見たら
トンボは「勝ち虫」との表現や、「前にしか飛ばない」と言う意味あいから
苦しい経営状況の中90周年を迎え、不退転の決意を表したものと言う記載を見つけました。
なるほどな〜と感心も自ら撮った画にトンボが解る画が無いんですよ〜(笑)
[2015/03/13 11:05] URL | ひぐま3号 #X.Av9vec [ 編集 ]

http://kishaisan.blog.fc2.com/
こん○○は。大井川鐡道のC11のトンボはそのような「決心をもとに付けられた」ものだったのですね。多忙な折に返信戴き感謝です。……ひぐまさんの画を「いつも楽しみに拝見させて頂いておりますが」昔から俯瞰されていたのですね。私など昔から恥ずかしながら、いつも線路端でした。ひぐまさんは「本当に沢山の現役SLを撮っておりますね」これからも「俯瞰、現役」写真楽しみにしております。
[2015/03/13 13:25] URL | kishaisan #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する