FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
究極のバルブ!?!?
<br"苗穂運転所の転車台にて"

小樽築港で再復活した「C623は1995年11月3日を持って」また苗穂にて眠りについたが,その前日に苗穂運転所O副所長の許可を頂き、NHK、STVのクルーは地上から、私は転車台の屋根の上から撮影が出来た。子供たちに分かりやすい「ぐるぐる回るシステム」が分かりやすいと思います?が偏屈なアングル!。
小雨の中、セーム皮の手袋をして梯子を上り、紐で吊るした三脚を引きづり上げて4×5判をセッティング。自分としては「命を懸けた(大げさ)1カット」です。
※写真左側のSTVのクルーが遅れて来たので露出がばらばらになったのが心残り(大泣)でした。

 
本日はお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
超レアなカット!
あれからもう20年以上経つんですね。現役時代は、青少年、復活C623のときは、〈いい大人〉、そして今は、〈大人の休日倶楽部〉。
[2015/03/11 18:19] URL | 8630 #- [ 編集 ]

8630さん!タイトルには泣けます。
有難うございます。「あれからもう20年」経つんですね?…久しぶりにドキッとしました。26年前頃「JR北海道、小樽市役所、後志支庁、港区のニッカ、神戸のUCC上島さん、伊藤ハム専務、共栄興業会長・社長、チヨダの舟橋Jr、スタンレー電気専務、四谷の雪印部長…)」兎も角毎日がC623号機の金集めに明け暮れていました。お陰様で色々な方々にお会いできました。今ではJR東日本のドン!松田昌士さんの秘書が東京駅の駅長さんに大抜擢。無論私だけ取り残された~。世の中には凄い方がいらっしゃる。※飲んだ勢いで謂ってしましました。ごめんなさい。
今日は東日本大震災4年目の節目の日でした。合掌
[2015/03/11 20:02] URL | kishaisan #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する