FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
45年ぶりの北海道独り旅…⑦
旭川のことではありますが、昭和45年3月の下り
急行「利尻」317列車は当時旭川を23:59発でした。
何と旭川で20分位の停車時間が有ったと思います。
のんびりした良き時代でした
border="0"

"列車に乗る前にワンコインで
「 増毛町の国稀」で旭川駅構内で。
旭川で列車に乗る前にワンコインで「

<br最終の列車?上川駅停車中の車内から


1425383175857.jpg
網走に到着後の特急オホーツク7号

旭川を19:08に出る「特急オホーツク7号」は
寒気団が来ている中、終点網走には22:58に
到着予定でしたが3分遅れだけで到着した。


本日もお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますと誠に嬉しいです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
懐かしの旭川ステーションホテル
よく待合室は利用させていただきましたね。キオスクもS46年くらいは24時間だったかなあ。末期は0時ころ閉ってたような気がしますが。旭川を起点に宗谷、石北、名寄、釧網と翌日の撮影に出かけたものでした。
今思うと、利尻、大雪発車までの間、もっとバルブしておけばよかったですね。いやあ、C551お世話になりました。
[2015/03/05 18:37] URL | 8630 #- [ 編集 ]

8630さん送信有難うございます。
ご自宅への帰還??後、早々の時間コメ有難うございました。感謝です!!!(泣)
拝読させて頂きましたら、「昔の引き出し」を思い出し…次回は「C55バルブ、旭川バルブ、キヨスク (kiosk) 簡易構造 物一般を指す英語「KIOSK」(パクリ)。」を愚画を探してお載せさせて戴きま~す。※これからボケが入って来ましたが記憶を元に愚作アーカイブスして探してみま~す。
[2015/03/05 19:41] URL | 汽車遺産 #cH5.O40Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する