FC2ブログ
汽車遺産

汽車遺産のホームページです。

よろしければ、こちらもご覧ください。

プロフィール

kishaisan

Author:kishaisan
小学校時代から線路端でSL写真を撮っておりました。
C62が特に大好きです。近頃はこのFC2のブロガーさん方のお陰で「風景に溶け込むSL写真」を勉強させていただいてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

"http://railroad.blogmura.com/

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

汽車遺産
蒸気機関車をメインに撮影しております。
磐西も運行禁止にならないように!独り言
思い出しましたが! 
超有名なブログ「D○○」に直近のコメントに載っていましたが…非常に残念ですが磐越西線でもかなり撮影禁止になっている場所が増えてきましたね。

 運行そのものが☓・・・本当にその通りなのです。関係者なんて曖昧な言い方だけではもう済まされず「子供では有るまいし!」、
  現実を伝えてもダメなのだからはっきり言う(情けない話)と!「只見線には」特に冬の運行時から地方自治体が駄目だしをしていました。趣味も職場の感覚で大人の行動を取り!地元とのモラル、コンセンサス(恥ずかしさからか…追っかけて来た方は特に挨拶が出来ない?!)をとりましょう!!…定番撮影地から分散し、折角写真を撮っているなら「自分ながらのアングル」を開拓し、アンチョコブログを利用した撮影地ばかり「ましてや追っかけして良い写真は撮れませんよ~ね」。同じ画の大量生産をしてばかりでは折角の高いカメラが腐ってしまう。たまには我慢して1箇所だけで止めてみたら良い写真が撮れるかもしれないし、地元の方々とも触れ合えると思うのは私だけでは無いでしょう?!。あぁ~思い出せば「復活C623の時も」頭を下げに千葉県から後志支庁の各役場、さくらんぼ農家に頭下げに行っていたから相変わらず変わらずだぁ~。情けない!

       ごめんなさい「飲み過ぎて本音」を書いてしまったです。
       「楽しいこのブログに書き込んではいけなかった」ですね!。

       <br
       "会津線 後補機付


本日もお越し戴きありがとうございます。少しでもご興味を
頂けましたら、下の【SLブログ】バナーを「クリック」して
頂けますと誠に嬉しいです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
さてどうでしょうね
ブログはもともと公開日誌ですよね。
本音はときどきは出すので構わない、と思いますが。
あくまでも自己責任なので、炎上とかいう現象を厭わなければ、
ですけど。(あ~あ、また物議を醸してしまう 笑)
[2015/06/01 21:52] URL | マイオ #pcU4xDNY [ 編集 ]

Re: http://kishaisan.blog.fc2.com/
> マイオ様コメント有難うございました!私を含め写真・自分の素直な文章は表現の自由だと思います。その中で「今後を含めた提案・主張」を記すのは「山の頂、線路端」ばかりではSL写真写真の表現は出来ないかと!」。たまには我に返って見て見ぬふりはしない!させない(我に帰れる提案が必要かと)。思う爺の独り言と。※最低限挨拶が出来る環境をお互いに!と思いますが!。
[2015/06/01 22:05] URL | kishaisan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する